わかりみが深志高校

全力で遠回りしている理系学生が気まぐれに書いていきます

(お菓)子作り

女もすなる菓子作りといふものを男もしてみむとてするなり

nishidaiです。金曜日が全休なので暇すぎて長野駅ABCクッキングスタジオの体験を申し込んでしまいました。

料理には謎の自信があるんですけど製菓に関してはド素人なんですよね、この機会にお菓子つくれるようになろうかなーって(材料費高そうなんで多分作んないけど

料理教室っていうとハンバーグとか肉じゃがのイメージがあったんですけどケーキの作り方も教えてくれるんですねーすごい。とりあえずケーキ作り体験してきます。

 

 

 

 

1ヵ月くらい前からなにかちっこい魚いるなぁって思ってたけどネオンテトラの稚魚だったみたいですね、飼い主とは違ってヤることやってますねこいつら

ネオンの繁殖について調べたんですけど難しいらしいです、ぼくは何にもしてないんですけど勝手に増えました。多分夏の帰省中温度管理だけはしてほったらかしてた30㎝水槽がいい感じの環境だったんでしょう。

f:id:nishidai918:20191004172642j:plain

 

植えたグロッソ君も増えてきてますね、同時にコケも増えてきたんでオトシン君には頑張ってほしい。

そのうち楽天ポイントが余ってたから買ったチェリーシュリンプが来るんでそいつらにも期待しときましょう。

f:id:nishidai918:20191004172651j:plain

ブログって書くの難しいっすね