わかりみが深志高校

全力で遠回りしている理系学生が気まぐれに書いていきます

寒い

お久しぶりです、台風大変でしたね。

自分は松本で引きこもってドラマ見てたんで知らないんですけどね、というか台風来てから朝昼はクッソ寒くなりましたね。

これからどんどん気温が下がっていくと憂鬱ですけど、ウィンタースポーツの季節が待ち遠しいです。板も新調したいんですけど貧乏性で買い替えられません。

 

先週末に予約していたお菓子教室に行ってモンブラン?を作ってきましたけど、お菓子ってあんなガンガン砂糖やバターぶち込むんですね、そりゃ太るわって感じです。

わりとお菓子作りってハードル高めに感じてたんですけど、作ってみると簡単な奴というのもありますがそれほど難しくなかったです。

f:id:nishidai918:20191016224901j:plain

これが作ったやつなんですけど、あらためて見てみると巻き方ガバガバですね、上手くなりたい(切実)

ということで月一行くか行かないかくらいで通うことにしました、学割で半額になるみたいなんで。

これからちょくちょく上げるかもしれないですけど生暖かい目で見守って下さい、あとお菓子作れたらモテるんですか?料理はモテなかったですけど

 

これは長野市に住んでる人だけになるかもしれないんですけど、南長野運動公園のはぶきやっていう焼肉屋がお昼クッソ安いです。

ご飯の量変更無料でスープバーとサラダバーがついて1000円以内に収まるのは神、場所がクソ遠いですけど

f:id:nishidai918:20191016224843j:plain

これで1000円以内はすごくない?たまたまバイト先が篠ノ井付近なんで行きましたけど用事ないとあそこらへんって行きませんよね、ペットショップがあるので僕はたまに行くんですけど

 

 

 

 

追記

f:id:nishidai918:20191016224923j:plain

60㎝水槽くんがコケまみれになりました(死)