わかりみが深志高校

全力で遠回りしている理系学生が気まぐれに書いていきます

最近作ったものとか行ったとことか

 

トリックオアトリート、お菓子よりもお金をください

世間はハロウィンらしいですね、ハロウィンなんてカボチャが安くなって煮つけとかカボチャ料理がお安くできるくらいの認識でしかないです。

お久しぶりです、nishidaiです。

 

 

水槽を遮光してエビに任せたコケ退治しておりアクア関連のネタがないので最近作ったものでも

f:id:nishidai918:20191027212208j:plain

仮装とかどんちゃん騒ぎに微塵も縁がない僕がハロウィン気分を出して作ったロールケーキです。

ロールケーキって意外と簡単なんですね、もっとすごく大変に思ってたんですが作るだけなら簡単でした。

作るのと見栄えをよくするのは別でパティシエさんは大変だなーって感じです。

 

 

話題は変わりまして先週の20日にどんどん迫ってきている銀嶺祭の仕入れ?に安曇野のある管釣り、ハーブの里に行った話でもします。

f:id:nishidai918:20191027215520j:plain

自分はあんまり管釣りにはいかないので正直ルアーも糸も適当なんですが、魚影が濃い管釣りなんで意外と釣れます。

たまに行くバス釣りで使ってるルアーだと正直デカすぎるのでさすがにルアーは別で、あとはリーダーを少し細いのに変えたくらいです。

装備としてはバスで使ってる6くらいのロッド、クソ安いどこのかわからないスピニングにシーガーのフロロ4lb

リーダーはナイロンのショックリーダー3lb

こんな感じでした、こんな装備じゃダメだよとか慣れた人には言われそうですが釣れりゃ何でもいいと思ってます。

持っていったルアーは基本色の1.5gスプーン10個くらい、ハゼに使ってるジャッカルさんのエッグナッツ6色、あとはなんか貰った毛玉でした。

トラウトにはスプーンとみんな言ってるので去年揃えたのですがスプーンで釣ったことはないです、助けてくれ

その点エッグナッツくんは有能でした(みんな投げてないので食ってくれただけかもしれない)

その日の釣果がナッツくんで7?であとは10匹釣れずに焦って毛玉ちょんちょんして釣った3匹でした。

f:id:nishidai918:20191027215306j:plain

ブラウンくんとかシナノユキマスくんが釣れました(ぼくは釣ってないですけど)

来月の11/2.3、信州大学の松本キャンパスの銀嶺祭で死んだ顔しながら魚売ってると思うので暇なら来て買っていってください。